USMLE受験生の日記

研修医2年目(114回勢)です。ただのブログに終わらず、有用な情報を発信できたらと思っています。USMLE、臨床推論、国試、その他日常について書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

U World模試(SIM FORM2) 結果

こんにちは。

前回の宣言通り受験してきました。

いまはマックで、丸の内サディスティックを聴きながら書いています。

結果はこちら

f:id:m14a081k:20190626002303j:image

というわけで結果は

 

245点

 

でした。

今回は前回より15点くらい落ちたのでは、という感覚でしたが…😅

正答率は88%, 75%, 73%, 75%でした。

前回の模試のときから思っていましたが、初めにUworldから解き始めて慣れている?からか

Uworldの模試はRxやNBME模試よりも解きやすく、簡単に感じます。

ついこの前NBMEで215点だったやつが何を、って感じですが、やはりなにかクセみたいなのがあるんでしょうか(笑)

Behavioral scienceは運ゲーですね。

 

真ん中2ブロックはよくわからないまま進んでいって、

たぶん65%くらいだ…と思っていました。

ザッと見た感じ、選択肢が二つ残って、悩んで適当に選んだものがかなりの勝率を見せています。

実際の実力は230くらいでしょうか…。

たしかに最初のブロックはかなりスイスイいった感はありましたが

結局全体的にはできなかった、ダメだった…といった感触でした。

最後のブロックは80%超えたのでは?と思ったのですが

ダメでしたね😣

もう本番まで時間もないのでめちゃめちゃ飛ばして復習していきたいと思います。

 

本番は220overを目指して、できなくても凹まずに、頑張ります。

たぶんこれが本番前最後の更新となります。

明日東京に移動して復習し、本番です。

それが終わったらマッチングのために国試の知識を総復習ですね〜😫

 

本番のレビューを書いたら第2章的な感じで臨床の本などについて書いていけたらな〜〜って思っています。

でも、このブログの点数以外を読んでる人っているんでしょうかね、、、笑

 

それでは。