USMLE受験生の日記

研修医2年目(114回勢)です。ただのブログに終わらず、有用な情報を発信できたらと思っています。USMLE、臨床推論、国試、その他日常について書いていきたいと思います。よろしくお願いします。

U World模試(SIM FORM1) 結果

こんにちは。

本番がすぐそこまで近づいていますね。

というわけで最後は景気よくいきたいので、

実際の+10〜20点が出るというUworldの模試を受けました。

結果はこちら

f:id:m14a081k:20190623023126j:image

ご覧の通り、

 

249点

 

でした。

なんだこりゃ…。

というか、たまにみるこのスコアの画面、Uworldのやつだったんですね。

どんな感じでスコアが出るんだろうとワクワクしましたが、

あ、これか、これUworldのやつだったのか〜

と、ちょっとがっかりしました。

スコアはもともと230くらいと思っていたのでびっくりですが

こんなスコア取れるわけないので本番は220を目指したいですね。

 

ちなみに詳しい配点?はこんな感じ。

f:id:m14a081k:20190623023213j:image

最後で頑張りましたね。

今回、初めてUworldの模試を受けましたが、

各ブロック終える毎に正答率がわかってしまうんですね。

こんな感じで

f:id:m14a081k:20190623023143j:image

最初のブロックは感覚的には65%くらいかなと凹んだものの、休憩しようとしたらまさかの75%

今回はいいように作用したものの、これで55%とかだったらどうすんだよ、って感じですね。

次回は見ないようにしたいと思います。

 

普段問題を解いていても

○○○×○○○○○○○××××○○○○○○○×××○××○○○○○○○…

って感じで、一つ分からないのがあるとなぜかよく引きずる癖があるんですよね、僕…。

後から見てみると

1発目の×はたしかにわからなかったけど、それ以降のやつは落ち着いて考えればわかったじゃん

というのが多いのです。

なので今回は分からないのがあっても気にせず進むことを意識しました。

それがいいように作用したのかもしれませんが、まぁそれでも本番には期待していないです。

とにかく無事合格したいですね。

あと少しなので、暗記項目の穴をとにかく埋めていきたいです。

FORM2は明日か火曜に受けようと思います。

 

USMLEが終わったらすぐにマッチング対策にシフトしていかねばと思うと憂鬱ですが、頑張ります。

それでは時間も遅いので寝たいと思います。

 

では。